ハンドメイドブログをはじめました!

こんにちは。

まゆみです。

今日からハンドメイド作品を主に載せるブログをスタートします。

まずは自己紹介から!

同じ年の夫と幼稚園の娘がひとりの3人家族の35歳です。

専業主婦です。妊娠して出産する直前まで夫と同じ職場でしたが妊娠をきっかけに退職してから専業主婦です。時間がたっぷりあると思っていましたがあっという間に夜になりますね。専業主婦って暇なイメージかもしれませんが意外と忙しくバタバタしてますよ。

母がなんでも手作りをしてくれるひとで子供の頃はワンピースなどいつも手作りでした。その影響でわたしもハンドメイドが好きです。友達もハンドメイドつながりのひとばかりです。

最近はちょっとずつ販売したりなんかしています(^-^)/

4月は幼稚園に入ったお子さんや進級したお子さん用のコップ入れや運動靴入れの巾着を8個ほど作りましたよ。小さい子にはまだまだアンパンマンが人気でした。

働いているママさんたちから注文があるのがありがたいですね。
これからは子供服も作っていきたいし、オリジナルタグも作りたいと思っています。

お客様はワーキングママが多いです。お仕事して帰ってミシン出して縫い物をする時間なんて無いですよね。

ぜひわたしにお任せいただきたいです(^-^)/

とはいえ、売上にしたらすごく少ないのです。
4月は5000円くらいでした^^;

でもね、手作りのものを買ってくれるひとがいるというのはすごく嬉しいんです。
なかには「使っていますよ」と写真を送ってくれるひともいて、感激です(ウルウル)

こんなわたしですが、どうしてブログを始めるかと言うと
ハンドメイドが好きなひとはブログをしているひとが多いと聞いたからなんですね。

はい、今日から張り切ってブログをはじめますよ〜(^-^)/

仲間ができたら嬉しいです。
SNSがうといので、どうしたら仲間ができるのかもわからないのですが・・・汗

笑われるかもしれませんが、夢も書いておきます。

夢はでっかく!ミンネで人気のハンドメイド作家になることです。

娘も小学校になると塾へ行かせたいし、やっぱりお金がいるのでがんばらないとね!

そうなんです。お金のことはやはり心配ですね。

夫は普通のサラリーマンでいつなんどきリストラってことも考えないといけませんもんね(縁起よくないですが)

専業主婦の毎日なんてすごく地味です。

見てくれるひとがいるのか心配ですが、日記と思ってコツコツ続けてみますね。

どうぞよろしくお願いします。